卒業旅行に広島へ行ってきました☆

卒業旅行ってことで、広島へ旅行に行きました。学生最後の旅行ってことで、なかのよい女友達3人で、です。

全員が、広島には来たことが無かったので楽しめました。

で、広島では交通費も節約できるのでレンタカーの利用するのがオススメです。

>>広島でレンタカーを安く借りるならココがお得ですよ。

原爆ドームや広島市内であれば路面電車とかタクシーでもいいけど、私たちは、呉の大和ミュージアムとかや縮景園、ガラスの里なんかにも行ったので、車がないとどうしようもありませんでした。

あと、鞆の浦にも行きましたから・・道が狭くて閉口しましたけど(^_^;)

私は、呉の戦艦大和の10分の1の模型(本物は全長26m)とか、実物のゼロ戦、潜水艇なんかすごく興味深かったです。ふつうなかなか観れませんからね。永遠のゼロで結構戦争ものが好きになったので、良かったです。

あとは、やっぱり町並み全体が雰囲気があってステキだった鞆の浦。

有名な「崖の上のポニョ」の舞台にもなりましたよね。

そんな感じで、いろいろと見て回りました。

あと広島市内から少し離れればすぐに自然を楽しめる見どころもたくさんあるんですよね。

バシバシ写真撮りました!

広島県には山もたくさんあるので自然を楽しめるスポットがたくさんあるし、瀬戸内海をのぞむ風景も最高でした。瀬戸内海に浮かぶ島々を結ぶしまなみ海道などの橋や、海沿いの道をドライブするのも気持ち良いでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です