服装が自由になったのはいいけど・・・

僕はもうすぐ32になるサラリーマンです。独身ですよ。でも、周りは30を過ぎるとがくんと未婚率が減るんですよね。学生時代の友達も半分くらいは結婚しているし。子どもいるやつもいるし。

まぁ、でも個人的にはまだ結婚はいいかなと思ってます。今は特定の彼女もいないし、もう少し遊んでいたいっていうのもあるんです。
それに、結婚ってまだちょっとピンと来なくって。他人といっしょに暮らすっていうのが、なんとなく現実的に考えられなくて。

ところで話は変わりますけど、去年の夏から僕が務めている会社で服装が自由になったんです。もともとIT系の会社だから、服装にはそれほど厳しいってわけじゃなかったんですが。でも、社長の方針で今までは、男子はジャケット+シャツの着用が義務付けられていたんです。けど、それがどういう風のふきまわしなのか、ジャケットもシャツの着なくてもよくなって。

はじめこそ、みんな少し戸惑いがあったみたいだけど、そのうちみんな結構どカジュアルな格好をしてくるようになって。Tシャツとかポロシャツとかで来るやつがどんどん増えてきて。ズボンも夏場になるとどんどん丈が、短くなってきて。半パンとかが普通になってきて。

僕はそこまでの勇気がなかったんですよね。でも、半パンだとすずしそうでいいなと思っていました。ただ、半パンだとどうしてもむき出しになる自分のすね毛が、恥ずかしくて、、ムダ毛の処理しないとあんな格好できないなって思って。

結局、どうしたかってことはまた改めて話しますね!では。では。