濃い目のすね毛を指摘されてショック!

サトシです。

で、今年の夏ですけど、去年に比べるとものすごく暑い日が少なかったように感じています。とはいえ、勤めている会社の男性社員の中には、バッチリと半パン出勤のやつもいました。

僕については、どうしたかというと、とうとう今年は半パンデビューをしたんです!!
はじめこそちょっと恥ずかしいって思ったんですけど、最寄り駅から会社のある渋谷まで来たら、もう全然気にならなくなりました。
そんなものですよね。

社内では、なおさらです。だって、半パンで出勤してきているやつはもっといますから。実際に半パンを履いていると、やっぱり涼しいんですよ。一度履いたら、もうやめられなくなってしまいました。

 

僕は割りと毛が濃い方なので、すね毛も多いんです。けど、日焼けしているから、そんなに目立たないかなと思っていましたから。

 

ところが、そんな僕の気持ちが揺らいでしまうことが先日あったんです。
社内の事務の子が、僕が半パンを履いているのを見て、「もう汚いスネ出さないでよ~」って笑いながら言ってきたんです。

その子は半分冗談だったかもしれないけど、汚いってストレートに言われたのは初めてだったので、ちょっとショックでした。

 

その日、帰宅してから、自分のすね毛をしげしげと見て、たしかに毛深いから、見ようによっては汚いよなって改めて思ったんです。

もし、このすね毛がなかったら、半パン履いても、汚いなんて言われることはないんだろうなって。

そんなふうにちょっと自分の毛深さに考えさせられる日でした。